かっきぃのターコイズハーレー


このブログ更新はしていません。今は主にInstagram・Facebookのみ更新しています。
by かっきぃ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポチッ
ブログランキングに
参加しています(^o^)
下の【ハーレー】ボタンを
クリックご協力お願いします
m(._. )m

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

最新の記事
ブログ終了
at 2017-10-04 08:44
クラシックカー
at 2016-11-05 23:55
ハレンチ クリツー 2016
at 2016-10-15 20:55
ハレンチ 橋肉夫ツー
at 2016-08-08 23:04
子供の日のお散歩ツー
at 2016-05-08 22:37
ビーコム
at 2016-04-28 11:53
水走 富士山ツー 続編
at 2016-04-25 19:15
水走 富士山ツー2回目
at 2016-04-24 18:22
78 マンコーツー
at 2016-03-02 19:28
サヨナラ 赤い人
at 2016-01-07 22:52
記事ランキング
検索
以前の記事
ブログパーツ
出品中の商品はこちら
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
画像一覧

『ターコイズブルー』へのこだわり

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックお願いしますm(._. )m↑↑↑

ハーレーターコイズブルーとの出会い・・・

1997年、高校を卒業するかどうかぐらいの18才の春に、
なんとなく地元京都でぶらぷらとバルカンクラシックでツーリングしてて、
なんとなく京産大の奥のTIPIに立ち寄ったのが始まり(^o^)

そこに置いてあった'92FLSTCヘリテイジ
一目惚れしてしまいました(#^.^#)
その場で父親に電話して『保証人になって』とだけ伝え、
180万を魔の3年ローンで購入。

免許も中免しかなかったので急いで大型二輪の一発試験へ。
無事に大学入った5月に納車されました。

そっから24歳で免許取消になるまで約6年乗ってましたヽ(^。^)ノ
c0299614_23334638.jpg



一度免許がなくなると、車は必需品なので1年後に免許取りましたが、
結婚したりなんやかんやでバイクの免許はなかなか取るチャンスがなく・・・

32歳で離婚をしたのと同時に8年ぶりにバイクの免許取りに行きました(~_~;)


前に乗ってたターコイズが大好きだったので、
ハーレー買うならあの色がいぃ!!
ってことでエボのFLSTCヘリテイジを探すか新車でFLSTN買って塗るか悩んでました(@_@)

教習所の横に偶然あった『HD東大阪』になんとなく寄ったら営業さんと10年くらい前のカスタムの話で盛り上がり、FLSTNに跨ってエンジンかけてもらいました。
c0299614_2350071.jpg


『んっ・・・

振動が全然ない・・・

ミラーも揺れない・・・』


エボの経験しかない自分にとっては不思議な感じでした(@_@)

『ソフテイル系はバランサーが入ってて振動少ないんですよ~。
ダイナかツーリングやったら振動ありますよ』って営業さん

その横に置いてたFLTRのエンジンをかけてみると

けっこう揺れますやん(^o^)

その一瞬でソフテイル系からツーリング系に変更

やっぱナセルが好きだったんで
ロードキングに決定(^o^)/

その場ではそのまま帰りましたが、後日また教習の合間にHD東大阪寄ると営業さんが
『ロードキングを全塗装するんやったらサイドボックスあるからデュオグライド風にしてみませんか?』
と言いながらいろいろ旧車が載ってる本を出してきました。

その気になってローキンの現車を見ずままその場で契約(^_^;)

色の塗り分け方はいろいろ悩んだ挙句'60FLHデュオグライド風に決定
c0299614_2359642.jpg


FLHのサスの部分にローキンはサイドカバーがあるから目立たないように艶消しの黒にしたり・・・
色の打ち合わせを何回もして全塗装。
元々の色は黒だったみたいですが1回も見てません(~_~;)

無事に免許を取った後、2011年3月28日に納車されました(#^.^#)
c0299614_004737.jpg


新しいような懐かしいようなこの感覚ヽ(^。^)ノ

世界に1台のローキンに仕上がりました♪



あれから2年、ハーレーを通じてたくさんの出会いがありハーレーライフを楽しんでます\(^o^)/

これからも皆さま、よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックお願いしますm(._. )m↑↑↑
[PR]

# by kupipu9216 | 2013-05-10 00:49 | ターコイズローキン | Comments(2)

ブログ作ってみました(^_^)v

普段mixiで日記を書いたりアルバム作成していたのですが、まわりにブログをされてる方が多く、勧められたこともあり始めてみましたヽ(^。^)ノ


2011年製のハーレー ロードキング
ターコイズカラーに塗って乗っています(^o^)
c0299614_22565311.jpg


カメラ片手にツーリングを楽しんでいます(^o^)
c0299614_23301228.jpg


ちょくちょく気が向いたらアップしていきます♪
よろしくお願いしまっす\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックお願いしますm(._. )m↑↑↑
[PR]

# by kupipu9216 | 2013-05-09 22:23 | ターコイズローキン | Comments(3)